第6回和奏の会のお知らせ🎵

桜満開の季節ですね〜

コンサートのお知らせです。
和奏の会も今年で9年目を迎えます。
あっという間です☺️

ありがたい事にこれまで私の想いに賛同して下さった沢山のアーティストの方々に支えられながら、今年7月に第6回を迎える運びとなりました‼️
今回は《歌と共に》がテーマです✨

2024年 7月28日(日)
ティアラこうとう小ホールにて
開場/13:30
開演/14:00
チケット/一般3.500円/前売り3.000円

作曲家/ピアニストの松下倫士さん、
ソプラノ/今野絵理香さんをゲストアーティストとしてお迎えし、松下さんの歌曲の作品や私のピアノ曲の発表と、ヘルマンハープの作品も演奏します✨

また“徹子の部屋”に真似て“ひろみの部屋”⁉️で出演者にスポットを当てたトークの時間もお楽しみ下さい〜❤️

和《なごみながら》奏《かなでる》
そして、皆さんとのご縁に感謝しながら《和奏で会いましょう》となることが私の夢であり願いです☺️
皆様のお越しをお待ちしております‼️
頑張ります‼️

※チケットは湯谷まで直接ご連絡頂くか、チラシのQRコードからもお申し込みも出来ます。
宜しくお願い致します!

カテゴリ:お知らせ | 第6回和奏の会のお知らせ🎵 はコメントを受け付けていません

今年の春の嬉しい報告☺️

清瀬けやきホール

2月末の都立合格発表の日。。。

ドキドキ。。。

去年7月からソルフェージュ(旋律聴音&4声聴音と新曲視唱、副科ピアノ)を担当したRさんが無事に第一希望の都立総合芸術高校の音楽科・声楽専攻に合格しました‼️

本当におめでとうございます!!!

ホッとしました〜

小学生の頃から今もずっと合唱を続けていて、歌うことが大好きなRさん。

これからの未来に向けて精一杯頑張ってほしいです。

先生も陰ながら応援していますね。

そして本日、全日本ジュニアクラシックコンクール全国大会が清瀬けやきホールにて行われ、私は彼女の応援を兼ねて伴奏ピアニストとしてサポートしてきました。

本番前はとても緊張している様子でしたが舞台に立ったら別人⁉️

なんとなんと、全国大会中学生部門で第1位を受賞することができました✨

凄いぞ!頑張ったね!!!

報告を聞いてわたし泣けました。。。

大変なこともありましたが、結果が大吉✨で本当に嬉しい。

お疲れ様でした!

今年の中3はみんな本当に頑張ってくれました。

受験でも辞めずに続けてくれたM.Oちゃん。あなたの努力は先生は見ていますよ☺️頑張ったね!

また受験が終わってすぐに「先生〜お母さんと相談してまたピアノ続けられることになったよ〜」と連絡くれたM.Sちゃん。先生はあなたからの連絡をずっと待っていましたよ☺️

高校生になってもピアノが好きで続けてくれて本当に嬉しい!

今年の春は中3女子達にこちらが励まされ、先生もやる気満々になりましたよ‼️

ありがとうございます☺️

カテゴリ:お知らせ | 今年の春の嬉しい報告☺️ はコメントを受け付けていません

《江東区国際交流のつどい》にて演奏してきました

本日3月17日(日)11時から開催の《江東区国際交流のつどい》のイベント。

場所は西大島の総合区民センターです。

今年でなんと30回目‼️長く続いている江東区のイベント〜

私は去年に続きヘルマンハープの仲間と2回目の出演でした☺️声を掛けて下さった先生、ありがとうございました!

癒しの音色ですね✨と紹介されて、皆様に知って頂く良い時間となりました!

日本、ペルー、中国、ケニア、バングラデシュetc…ホールでは各国の音楽を奏でたり、踊りや太極拳なども披露されていました。またお料理販売や小物や洋服バックなどフリーマーケットのようにお買い物できます。

我が家には小さなフクロウがやってきました(笑)バングラデシュの子供用のTシャツがキュート❣️で、姪っ子の子供達のプレゼントに即購入‼️

風が強かったですがお天気で気持ちの良い1日でした〜

西大島の総合区民センターにて〜
可愛すぎる❣️
カテゴリ:お知らせ | 《江東区国際交流のつどい》にて演奏してきました はコメントを受け付けていません

2024年がスタートしました‼️

2024年、明けましておめでとうございます。今年は年明けの元旦に石川県で地震があり、能登半島地震という大地震の災害が起こりました。

被害にあわれた方々に謹んでお見舞い申し上げます。未だ地震のニュースを目にしますが、日本の地が落ち着き1日も早い復興を心よりお祈り致します。

皆様はどんな新年を迎えましたか?

私は大晦日にインフルエンザにかかり、寂しい年越しと元旦となり、、、人生初めての事で気を引き締めて行こう‼️と思った年明けでした。

地元神社でのおみくじは…

“末吉”で全力を尽くせとは身が引き締まる思いと共に、“優しいひと言”を心がけていきたい!と思いました。

ご報告です‼️今年は2年ぶりに第6回和奏の会が開催決定しました✨✨✨7月28日(日)ティアラこうとう小ホールです‼️自作曲頑張ります‼️

皆様にとりましてたくさん笑って良い思い出に残る1年となりますように✨

左下になんか光るものが✨不思議☺️

カテゴリ:お知らせ | 2024年がスタートしました‼️ はコメントを受け付けていません

2023年 ピアノ発表会〜✨

今日はルルルムジカ音楽教室のピアノ発表会✨
全員が連弾とソロを披露しました☺️☺️

連弾、楽しい!

発表会デビューをしたN君。
バレエで習ったプリンスのお辞儀、可愛かったです❣️
お兄ちゃんも1人デビュー、沢山練習したから自信を持って演奏できましたね〜珞
女の子達も連弾を楽しんでいる様子が伝わってきて嬉しかったなぁ殺
ソロは緊張してしまうけれど、それぞれ成長が感じられた演奏でした!

今もピアノを続けてくれている大人の生徒さん達。子育ても大変な中、本当に頑張ってくれました✨
こちらがありがとうを言いたい‼️

幸せな時間をありがとうございましたー

カテゴリ:お知らせ | 2023年 ピアノ発表会〜✨ はコメントを受け付けていません

第5回和奏の会が終わりました(≧∀≦)

第5回和奏の会が無事に終わりました!

皆さん本当にありがとうございました。心温かいお客様に見守られながら和奏らしいステージとなり、幸せな時間でした✨

素晴らしい演奏家達の演奏に皆さん感動した梁✨と沢山メッセージ頂きました‼️

浅間ご夫妻、松下先生、玲奈ちゃん、田中先生、本当に素敵な演奏をありがとうございました❤️

私も感極まって泣いちゃいました✨

最後のアンサンブルではスタンディングオベーションで盛大に盛り上がって楽しかったです❤️

皆さんの笑顔が素敵すぎました✨

カテゴリ:お知らせ, 和奏の会 | 第5回和奏の会が終わりました(≧∀≦) はコメントを受け付けていません

満席となりました‼️

季節は秋🍁🍠🌰となりましたね。

私は秋が1番好きです🤗

ありがたい事に【和奏の会】満席となりました✨✨✨

本当に本当にありがとうございます‼️

4年ぶりに開催できて嬉しく思います。

第5回となる節目のコンサート💐

素晴らしい共演者と共に、感動をお届けしたいと思います✨

音楽を通して集まって下さる方々、

そして沢山のご縁に感謝です🍀

湯谷頑張ります‼️

カテゴリ:お知らせ, 和奏の会 | 満席となりました‼️ はコメントを受け付けていません

和奏の会まであと2ヶ月半

梅雨が明けたと思ったら、あっという間に7月も終わりそうですね。

和奏の会の開催まであと2ヶ月半となりました(๑>◡<๑)

少しずつ緊張感が増しつつある今日この頃。。。

今日ポストを覗くと中学生の時の担任の酒井先生からお葉書が届いていました‼️

温かいお言葉に自然と涙が流れていました。

先生、ありがとうございます😭💕

焦りと不安な毎日だったので、背中を押されて気持ちが楽になりました。

「きっと努力は報われ、多くの人々に安らぎと感動を与えてくれると信じています」

酒井先生のこのお言葉を心の御守り✨として、本番に向けて頑張って参ります‼️

カテゴリ:お知らせ, 和奏の会 | 和奏の会まであと2ヶ月半 はコメントを受け付けていません

第5回和奏の会のお知らせです

【第5回和奏の会】の開催が決まりました🎋✨

2022年 10月23日(日)

15時/開演(14時30分/開場)

ティアラこうとう小ホールにて行います

‼️

2年前、コロナのため開催できませんでしたが、やっと今年の秋に🤗🍁🍁🍁

オーボエ とピアノに加えて、今回はヴァイオリン とクラシックギターとヘルマンハープが加わります♫

ソロやコラボなど、喜んで頂けるプログラムとなっております💖

私は自作曲でヴァイオリン 曲とピアノソロ、ヘルマンハープでの弾き歌いをします☺️

是非聴きにいらして下さい‼️

和奏で会いましょう🍀というコンサートになることが私の願いです☺️

カテゴリ:お知らせ, 和奏の会 | 第5回和奏の会のお知らせです はコメントを受け付けていません

2022年がスタートしました〜

明けましておめでとうございます‼️2022年もスタートしましたね。

皆様にとりまして元気一杯な1年となりますように✨

今日オーチャードホールにて東京フィルハーモニー交響楽団のニューイヤーコンサート2022に行ってきました!

ゲストはピアニストの角野隼斗さん💕コンチェルト素晴らしかった✨くるみ割り人形より『金平糖の踊り』をかてぃん風に〜💕

あのリズム感はかてぃんだからなんだろうなぁ。。。YouTubeで見る通りスレンダーでイケメンでした❤️❤️❤️

久しぶりのオーチャード、とても良いホールで満席の風景を見ていて、コロナで行うことができなかったコンサートがどれだけあったことでしょうか、、、

今年こそはコロナが終息してほしい!安心して暮らせる世の中になってほしい!そしてたくさんたくさんコンサートに足を運びたいなぁ〜と心から思った1日でした(๑>◡<๑)

今年は神社に参拝できないので、来年の“おみくじ”が今から楽しみです〜

カテゴリ:お知らせ | 2022年がスタートしました〜 はコメントを受け付けていません